Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

My weekend

おばんです。

明日から月曜日ですね。
2017年も残すところ14日。



自由な毎日は、時に自分の脆さとの格闘。
大なり小なり決断する場面が多く「これが正しい選択だったか」と思うこともありますが、"正しい"って誰が決めるんだろ。
自分がわくわくする道を突き進みたいものです(’-’*)




さて、今日は暇だったので武井壮さんの動画を見てました。
十種競技で日本チャンピオンになった武井壮さん。当然、その道では有名ですが一歩外に出ると全く通用しないことに愕然となったとか。


印象的な部分がいくつか。
・人が求めた数=価値
人に注目されないとそれに価値はないということ

・スポーツをすることはギャンブルだ
幼少期から大学までスポーツを一生懸命続けても
プロになれるのは一握り。それなのに多大な時間
をそこに費やす意味はあるのか。

自分には無い考えで、スポーツマネジメントを勉強されているのを感じました。
大学以降、プロに行く人を除いてはそのスポーツを続ける為には自分で探すしかありません。
一般的に学校でスポーツを頑張ると褒め称えられるものでしたが、それがどう自分の将来に結びついて行くのでしょうか。
忍耐力、チームワーク、努力ができるetc..

私も社会人になってすぐはボートを続ける上で葛藤がありました。プロでも無く中途半端なレベルで国体に出て、これが私の将来に繋がるのか。
当時は損得で考えていたなーと思います。
けどやっぱり、自分の人生を豊かにする大切なものだと気付いて。
武井さんの考えは全ては飲み込めないけど、理想であると感じました~~





さぁさ、午後からはベビーシッター!
小学生の頃の夢が叶いました\(^^)/
やっほーい‼

子どもたちから容赦ない英語のシャワー。
クイズ出されたけど答えられず(涙)
アニメで簡単な言葉がいくつかあったのが救い。Piece of cake!(=easy)←使いたかっただけです、はい


Origami
f:id:momononchan:20171217215228j:plain




Dog(Tommy)
f:id:momononchan:20171217215512j:plain



可愛い子ども達と犬に癒された日曜日でした