Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas♪

遅いですがMerry Christmas♪ 皆さんどのようなクリスマスになりましたか?私は今年は一味違ったクリスマスとなりました。 まず【クリスマスイブ】仕事終わり、Great ocean roadに行ったメンバーとシェアメイトでパーティー! 上段:チリ、カナダ×2 下段:アル…

Short Trip(Great ocean road)

おばんです。22,23とdayoffでBrighton beachとGreat ocean roadへ。Gold coastの友人(from Chile,Argentina)が学校のホリデーで遊びに来てくれました\(^^)/ レンタカーでLet's gooooo♪ 1日目最初は@Brighton beach 小さなボート小屋が沢山並んでいます。 …

イベント盛り沢山

今晩は。今週ももうあと少しです。 水曜日はhard scheduleでした。 6amから【Bumps】というレースが行われました@Yarrariver元金メダリスト、現役選手から一般、お爺さま(おじ様ですね)、お姉さままで総勢40人近くが集結し、エイトを漕ぎました。 チーム、順…

一期一会

おばんです。今日のメルボルンは30℃以上。 今朝はレジュメを10件以上、自宅周辺のお店にまきました。 →webサイトにも登録はしていますが、店に直接渡してマネージャーと話した方がレスポンスが良いというアドバイスをルームメイトにもらったため。 今日はX'm…

My weekend

おばんです。明日から月曜日ですね。 2017年も残すところ14日。 自由な毎日は、時に自分の脆さとの格闘。 大なり小なり決断する場面が多く「これが正しい選択だったか」と思うこともありますが、"正しい"って誰が決めるんだろ。 自分がわくわくする道を突き…

今日も練習

今朝もRowing@Yarrariverメルボルンでは、老若男女多くのrowerが朝から練習しています。 今日は エイト(8人+舵手1人)、 クォドルプル(4人+舵手)、 ダブルスカル(2人)、 シングルスカル(1人)私は今日もシングルを借りてえっちらおっちら安全第一。(コースがぐ…

朝活と自転車

おはようございます!今朝も5時半からRowingしてきました。@Yarrariver 高層ビルと自然が共存しているこの景色が堪らなく好きで、とても贅沢な環境で漕いでることを実感します。漕いだ距離は7㌔程(約40分)なのでたいしたことはないですが、家から片道20分自…

35°越えました~夏だ!

今晩は。今日はタイトルにもあるように、暑いです、ものすんごく.. 日中はうどん屋で働いているので感じませんでしたが外気はむわっとしてサウナの中にいるようです。さて、今日は【オーストラリアの時給について】 私のようなワーホリが働く先は、ローカル(…

日常

おはようございます。昨日は4時半起きでRowingしてきました。@YarraRiver 前回のブログでスルーしていましたが、 これがMelbourneに越してきた理由です\(^^)/ 今年でボートを漕いで12年目になるでしょうか。 【なんでGoldcoastで安定してきた生活を 捨てて…

眠れない夜 part2

おばんです。 前回のブログから大分経ちました。 3日坊主ですらないですがユルく続けていきます。前回のブログを見て、タイトルのMelbourneもRowingも何も情報が入っていなかったので今回はそれっぽく。【Melbourneに引っ越して感じたこと】 2週間前にGoldco…