Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

眠れない夜 part2

おばんです。
前回のブログから大分経ちました。
3日坊主ですらないですがユルく続けていきます。

前回のブログを見て、タイトルのMelbourneもRowingも何も情報が入っていなかったので今回はそれっぽく。

【Melbourneに引っ越して感じたこと】
2週間前にGoldcoast(AUS)から越してきました。
その理由はまたいつか。←
Goldcoastは1年のうち300日以上晴天と言われる程、天候に恵まれています。
それとは逆にMelbourneは1日の中に四季があると言われ、天気がコロコロ変わり、傘とジャケットは必須です。
引っ越し当初は35℃以上の中、家を探し周り、先週は最高気温25℃を切るという洗礼を浴びて泣きそうでした。。

さて、感じたことは色々あるのですが今日は
【仕事】について

こちらで主流なのはwebサイトで履歴書(レジュメ)を送付→面接や直接お店にレジュメを持参します。
私は①ローカルカフェ②ローカル何でも(クリーナー、マッサージ)③ジャパレス(Japanese restaurant)が希望です。
が、現在は③でトレーニングの身です。

ネイティブではない時点で語学にハンディがある中、日本の学歴も実績も通用しない世界で、どう自分をアピールするのか。自分って何があるのか。

日本にいるときは、学歴のラベルを貼られている感覚が何度かあり、窮屈に感じることもありました。しかしそれが剥がれた今、自分の武器を考えるように。
あれ、自分探しに留学に来た人になってる?笑

今も模索中ですが、自分の価値を高めていく→自信に繋がると思っています。と、いうことでTOEIC860点を目指して日々勉強したいと思います。←

終わり