Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

日常

おはようございます。

昨日は4時半起きでRowingしてきました。@YarraRiver
f:id:momononchan:20171212061047j:plain

前回のブログでスルーしていましたが、
これがMelbourneに越してきた理由です\(^^)/
今年でボートを漕いで12年目になるでしょうか。
【なんでGoldcoastで安定してきた生活を
捨ててまで行くの?】
よく言われましたが答えは
【ボートをそこで漕ぎたいから】です。(笑)

恐らく大多数の人にわかってもらえないのでしょうが、まぁいいんです。
2ヶ月前に旅行で漕がせてもらう機会があり、心が震えるくらい感激したのを覚えています\(^^)/→変態だね

また日本の先輩がMelbourneのBoatClubに所属しており、そのコネクションから人脈を作っていきたいと思ったからです。

とまぁ、こんな訳で越してきました。
鳥取の田舎者が世界一住みたい街へ。(笑)

こちらでは出勤前、登校前にフラッと練習に行くスタイルのようで、日常の中に【ボート】が溶け込んでいて、自分の理想に近いと感じました。
日本ではまだ誰もが気軽に楽しめる環境、土壌は整っていません。

今後どんな発見があるのか楽しみです。
さ、バイトいく準備しよー