Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

帰国しました。

お久しぶりです。
気付けば前回の投稿からはや4ヶ月も経っていました..

【日本に完全帰国しました🇯🇵】


台風と共にケアンズから戻りました!
着陸は関空の予定がまさかの羽田😢

帰国前は旅行して帰国。濃い~旅になりました

メルボルン→エアーズロック→シドニー→ゴールドコースト→ケアンズとまわりました。




日本から友達がメルボルンへ遊びにきてくれて
寂しさも吹き飛んでエアーズロックへ。

f:id:momononchan:20181104194048j:plain






白い粉忘れて砂でせかちゅーごっこ
→わかってくれる人にはわかる

f:id:momononchan:20181104194202j:plain






夜は満点の星空→外で寝袋というサバイバル
屈強なヨーロピアンの男たちが木をバキバキ折って
焚き火ができたのは一生忘れない笑






エアーズロックでバイバイして
ひとりシドニーへ
f:id:momononchan:20181104194357j:plain





からのゴールドコースト!
大好きな友達がいるここはホームです
一番泣きそうになったかも。
f:id:momononchan:20181104194713j:plain




からのケアンズ
f:id:momononchan:20181104194822j:plain




以上で私の留学は終わり!


目標だった
◯外国人の友達をつくる
◯オーストラリアで生活する
◯ボートを漕ぐ
△Toeic850点以上←結果まち

達成できたと思います。


ワーホリ行く前は、
わからないことだらけで不安で、決めたことを後悔しそうになっていた弱気なときもあったけど

【行って本当に良かった】

自分で行動しないと出会えない人たちばっかりで
人の沢山の優しさに触れて
海外で弱い者として生活する厳しさも感じて

心の洗濯ってこういうことかぁ~





今も迷ってばかりだけど
この経験は一生の宝物。

わくわくする方向に向かっていきたいな。



今後は日本での奮闘記としていきたいです!

宜しくお願いします🙇⤵️