Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

2018年‼

明けましておめでとうございます。

今年の年越しは人生初、
地元ではなく海外で
家族とではなく友達と
迎えました。
これも自分にとっては小さな挑戦。





家から徒歩5分の港で9時からカウントダウンの花火待ち。
f:id:momononchan:20180104184710j:plain








ワイングラス片手に。
夏ですが夜は冷えます、メルボルン。
f:id:momononchan:20180104184509j:plain









*花火の写真は残念ながらございません(笑)
←動画ばっかり撮ってた



日本は、その年を振り返るように静かに年を迎えますが、
こちらはとにかくド派手。花火もド派手。
振り返る間もなく、
2018年、イエーイ!!みたいな。
屋台が並び、夏祭りのようです。
そして花火。
イメージで言うとオリンピックの開会式のような息つく間もなく次々と上がっていきます。

これはこれでとってもExcitingで楽しかったですが
個人的には垂れ花火が好きなので
日本の花火の方がすき。




去年は一言で言うと【挑戦の年】
自分自身で決断し、出会い別れに富んだ年でした。

今年は人とのご縁からまたやりたいこともできました。
【やりたいこと全部やる年‼】
そしてそれに向けて行動行動行動、あるのみ!
考えてもどうしようも無いことは
考えないようにしています。
すぐ行動するようにしています。
←たまに息抜きもします(笑)

明日死んでも後悔しないように、1日を大切にしたいと思います。


今年も皆さんにとって幸多き年となりますように!
宜しくお願いします🙇