Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

Merry Christmas♪

遅いですがMerry Christmas♪
皆さんどのようなクリスマスになりましたか?

私は今年は一味違ったクリスマスとなりました。
まず【クリスマスイブ】

仕事終わり、Great ocean roadに行ったメンバーとシェアメイトでパーティー!
f:id:momononchan:20171227181720j:plain

上段:チリ、カナダ×2
下段:アルゼンチン、日本、チリ、アルゼンチン、カナダ

なんとも濃いメンバーです(笑)
これだけinternationalなクリスマスはもちろん初めてで、一生忘れられないものとなりました。












そして【クリスマス】
Rowing mate のパーティーへお邪魔!

f:id:momononchan:20171227183943j:plain


cityから車で40分程のAltonaという場所で、映画の中に出てくるようなとても綺麗なお家でした。

そしてクリスマスに、大変お世話になった大学の先輩が日本へ帰国。メルボルンで初めてお会いし、美しい場所へ沢山連れていってもらい、沢山の人に出会いました。
先輩がいなければ今、私はメルボルンにいません。










アルゼンチンの友人に
「ゴールドコーストの皆に会いたい、寂しい」
というような事を言ったら、
「君は僕たちを置いていったんだよ」
と言われびっくり。
そのように受け取られていたんだなぁと。

ですが今、来た理由が自分の中でより明確に
なりました。
【ボートを漕ぎたい】はもちろん、


【オーストラリアをもっと知りたい】
【ネイティブの中に飛び込んでみたい】

という気持ちがあったことに気付きました。


自分の好きなスポーツをツールとすればより深い仲になれると思ったのです。
学校の友達ももちろん好きですが、90%は南米出身です。GCではネイティブの友達はいませんでした。


もう二度と会えない友人が沢山いると、寂しい思いを口にすると先輩は
【また会えるかどうかは貴方次第じゃない?】
と最後に言ってくださいました。
本当にそうですね。

また会えると信じて、悲しみに浸る間もなく残りを過ごしたいです。
振り返ればあと8ヶ月。全力疾走!!!