Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

2年ぶり...!

ご無沙汰しています! 留学から帰ってあっっちゅうまにこんなに月日が 経ちました...はやい!最近はコロナでどこにも行けませんね 旅行好きとしては何ともテンションが 下がってしまいます。お家時間は、最近ハマってるベーグル作ったり 家族でBBQしたり (…

迷子や

おばんですー 帰国してからあっという間に4ヶ月が経とうとしています。 今はというと..講師のお仕事をしています。新たに飛び込んだ教育の世界。わからないことだらけだし 民間企業との違いに慣れないし まだ様子をうかがっていることろ。 帰ってきてから【…

帰国しました。

お久しぶりです。 気付けば前回の投稿からはや4ヶ月も経っていました.. 【日本に完全帰国しました】 台風と共にケアンズから戻りました! 着陸は関空の予定がまさかの羽田帰国前は旅行して帰国。濃い~旅になりましたメルボルン→エアーズロック→シドニー→ゴ…

友人が来豪した話

こんにちは 留学も佳境! の最中、友だちがメルボルンに遊びに来てくれました^ ^ 来る前から、もうすっっっごく楽しみで ウキウキしちゃったーん 結論から言うと..とても濃厚な(カオスな)1週間になりました。 一番はやりたかった日本食パーティーが出来て 本…

読書

おばんです。最近、時間が沢山あるので本を読んでいます。 あぁ、先週借りた英語の問題集がまだ3ページしか進んでいない..さておき、読んだ本は2冊 友達が愛してやまない 朝井リョウさんの 【何者】直木賞受賞作品。 作者の朝井さんは大学の先輩でもあって1…

タスマニア満喫【後編】

前回のに引き続き、 タスマニア旅行記だよーん ええ、長編です。 ながったらしいと思ったら写真だけ見てね~(^^) 5日目(月) Fionaさんに教えてもらった 5日間のJump tourに朝から参加。 なんと同じ宿に参加者が! パウル(from Canada)ていうインディアン系の…

タスマニア満喫 【前編】

こんにちは5月~ボートの試合と観光でタスマニアに行って来ました。 1ヶ月程経ちますが振り返ります。タスマニアはメルボルンから更に南に位置する北海道よりも小さな島です。 何でも省略したいAustralia人(Aussie)は 親しみを込めてTasmaniaをTassieと呼ぶ…

ボート試合初出場 in Australia

おばんです。もう5月でこないだ28歳になりました。 子どもからプレゼントもらった~d=(^o^)=b ありがとよ~d=(^o^)=b (携帯調子悪くて何故だか写真載せられないからまた今度にします!) さてさて、 4月末にNagambieにて1000mレースに参加してきました!この…

ボートのこと。もう4月だ!

ご無沙汰です。前回は1日に2回更新したのにそれから大分経ってしまいました。細々続けます!3末にはGold coastへ里帰り ゴールドコーストの父 ベビーシッターは1日任されることもあり、子どもの扱いに慣れてきました ←子育ての勉強!発揮したい メルボルンの…

運のはなし

本日二度目の更新(^^) 書きたいことが沢山あって 忘れないように文字にします。 最近良いことが続いているのでその事について。 2月にまた引っ越しをしました。 なんと、MUBCの元会長のお宅です(笑) ベビーシッターを何度かさせてもらっていた縁もあり、部屋…

Puffing billyリベンジとTraralgon

ご無沙汰です!突然ですがPuffing billyリベンジ成功ですd=(^o^)=b 先日行けなくて悔しくて直ぐさま予約したよね← 行き方は前回のブログで紹介したので割愛! 足ぷらぷら~っと 「全然興味ないわぁ~」って言いつつ ついてきてくれた友達に感謝 感想は.. う…

Puffing billy

おばんです。 先日の土曜日、dayoffで突然朝思い立ち、 電車で遠出したい!という気持ちを抑えきれず やって来ました、【Puffing billy】 Puffing billyはメルボルンcityから電車で約1時間半、ダンデノン丘陵にある蒸気機関車です。 ※トーマスのモデルらしい…

アイデンティティごちゃごちゃ

2週間程ご無沙汰しておりました、ブログ.. 更新していきます!こちらMelbourneは今日は半袖外出できる、良いお天気です。 日によって最高気温が20℃近く変わる日もあり、 ジャケットは手放せませんね。最近、引っ越しし、そしてまた引っ越します。笑理由は、 …

ボート生活

こんにちは~早いもので2月になりワーホリも6ヶ月目に突入。楽しいことばっかりじゃないけど むしろ辛いこと多いけど 今しかできないと思って暮らします(^q^) 後から振り返った時に爆笑出来ることは確信しています(笑)Working&Holidayだけど そんな生ぬるい…

やっと終わったよ

おはようございます‼やっと、やっと終わりました..✨ うどん屋のアルバイトォォォオ(^◇^)∠※。.:*:・'°☆ 海外初のアルバイト。 繋ぎの為と思ってなんでも良いから始めた。 ディッシャー、レジを中心に最後はやってましたが いやーキツかった。ディッシャーは止…

落ち着いてきた

おばんです。先日のブログを見返していると自分の精神状態が 良くなかったことに気づきます。 そして愚痴が多くなってしまったことに反省。最近ようやく落ち着いてきました。 結論から言うと 【また引越しをしました( ´∀`)】 クーラーあるかって??元からな…

I hate Melbourne.

おばんです。いきなりですが、今日くっっっそ暑かったんです、メルボルン!!! あ、ブログでは少々口が悪くなってしまいますが お許しください。今日は最高42℃‼ 今住んでるところはホストがクーラー使わせてくれません。 何故なら光熱費が高いから! ですが…

今夜も眠れない..

おばんです~眠れません。 寝る前にコーヒーを飲んでしまったからです←最近はバタバタしています。 仕事とプライベートで色々とありまして.. 今週乗りきれば落ち着きそう。 自分1人では乗り切れない時、 ストレス感じた時は ・運動して体を疲れさせて頭をク…

クリス王国

おばんですー突然ですが、新たな仕事Getしました →懲りずに日本食レストランです →違法賃金です やはりローカルを第一希望で探して(webサイト申請、直接営業)はいますがなかなか見つからず.. ローカル!と思っていたカフェも低賃金.. なかなか現実は厳しいで…

正月気分も終わり..

新年明け、1週間が経ちました。 本当に早いものです。 あっという間に留学が終わってしまいそうです。 と言いつつ、こちらにきて4ヶ月半。 言うなれば少しオーストラリア倦怠期になっています。日本の温泉に入りたい..♨ 1人の時間も増えまして、最近ふと考…

2018年‼

明けましておめでとうございます。今年の年越しは人生初、 地元ではなく海外で 家族とではなく友達と 迎えました。 これも自分にとっては小さな挑戦。 家から徒歩5分の港で9時からカウントダウンの花火待ち。 ワイングラス片手に。 夏ですが夜は冷えます、メ…

Merry Christmas♪

遅いですがMerry Christmas♪ 皆さんどのようなクリスマスになりましたか?私は今年は一味違ったクリスマスとなりました。 まず【クリスマスイブ】仕事終わり、Great ocean roadに行ったメンバーとシェアメイトでパーティー! 上段:チリ、カナダ×2 下段:アル…

Short Trip(Great ocean road)

おばんです。22,23とdayoffでBrighton beachとGreat ocean roadへ。Gold coastの友人(from Chile,Argentina)が学校のホリデーで遊びに来てくれました\(^^)/ レンタカーでLet's gooooo♪ 1日目最初は@Brighton beach 小さなボート小屋が沢山並んでいます。 …

イベント盛り沢山

今晩は。今週ももうあと少しです。 水曜日はhard scheduleでした。 6amから【Bumps】というレースが行われました@Yarrariver元金メダリスト、現役選手から一般、お爺さま(おじ様ですね)、お姉さままで総勢40人近くが集結し、エイトを漕ぎました。 チーム、順…

一期一会

おばんです。今日のメルボルンは30℃以上。 今朝はレジュメを10件以上、自宅周辺のお店にまきました。 →webサイトにも登録はしていますが、店に直接渡してマネージャーと話した方がレスポンスが良いというアドバイスをルームメイトにもらったため。 今日はX'm…

My weekend

おばんです。明日から月曜日ですね。 2017年も残すところ14日。 自由な毎日は、時に自分の脆さとの格闘。 大なり小なり決断する場面が多く「これが正しい選択だったか」と思うこともありますが、"正しい"って誰が決めるんだろ。 自分がわくわくする道を突き…

今日も練習

今朝もRowing@Yarrariverメルボルンでは、老若男女多くのrowerが朝から練習しています。 今日は エイト(8人+舵手1人)、 クォドルプル(4人+舵手)、 ダブルスカル(2人)、 シングルスカル(1人)私は今日もシングルを借りてえっちらおっちら安全第一。(コースがぐ…

朝活と自転車

おはようございます!今朝も5時半からRowingしてきました。@Yarrariver 高層ビルと自然が共存しているこの景色が堪らなく好きで、とても贅沢な環境で漕いでることを実感します。漕いだ距離は7㌔程(約40分)なのでたいしたことはないですが、家から片道20分自…

35°越えました~夏だ!

今晩は。今日はタイトルにもあるように、暑いです、ものすんごく.. 日中はうどん屋で働いているので感じませんでしたが外気はむわっとしてサウナの中にいるようです。さて、今日は【オーストラリアの時給について】 私のようなワーホリが働く先は、ローカル(…

日常

おはようございます。昨日は4時半起きでRowingしてきました。@YarraRiver 前回のブログでスルーしていましたが、 これがMelbourneに越してきた理由です\(^^)/ 今年でボートを漕いで12年目になるでしょうか。 【なんでGoldcoastで安定してきた生活を 捨てて…