Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

朝活と自転車

おはようございます!

今朝も5時半からRowingしてきました。@Yarrariver
f:id:momononchan:20171215065706j:plain
高層ビルと自然が共存しているこの景色が堪らなく好きで、とても贅沢な環境で漕いでることを実感します。

漕いだ距離は7㌔程(約40分)なのでたいしたことはないですが、家から片道20分自転車なので今の自分にはちょうどいいです。
去年から体重が落ちていたのですが同時に筋力も衰えているのを実感します。。まずは基礎体力から!




練習後は至福の一杯(^^)
f:id:momononchan:20171215065259j:plain
→これはFlat white(coffee)です。種類が日本より豊富で呼び名も違います。例えば、日本でいうアメリカンはこちらではLong blackになります。
もう少し詳しくなったらCoffeeについても書きたいですね。




ちょっとここで自転車ルール。
オーストラリアでは自転車は基本的に車道でヘルメットが義務化されています。なので車と並行して走りますがちょっと怖い。。
ですがこんな道路もあります。
f:id:momononchan:20171215070036j:plain
そう、自転車専用道路です!日本では自転車を観光の1つに取り入れている地域でよく見かけましたが、家前の道がこんな感じ。自転車も通勤ツールの一部なんですね。(皆凄いスピードなのでここは余計に怖いかもしれません笑)





からの朝食。
f:id:momononchan:20171215070643j:plain
煮卵が食べたくて作りました笑
最近は暴食しがちで生活も整ってきたのでリセットしたいと思います。←断食とかしてみたい

現在はカナダ人のオーナーとドイツ人と3人でシェアしています。キッチンが狭くて使いづらく、オーナーが潔癖なのが難点ですが、まぁ短期間なので住めます。
まとまらなくなって来ましたが終わり。

皆さんも素敵な1日になりますように\(^^)/