Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

運のはなし

本日二度目の更新(^^)



書きたいことが沢山あって
忘れないように文字にします。
最近良いことが続いているのでその事について。





2月にまた引っ越しをしました。
なんと、MUBCの元会長のお宅です(笑)




ベビーシッターを何度かさせてもらっていた縁もあり、部屋を探していると伝えたところ、Airbをしているお部屋を貸してもらえることに。
そして私はベビーシッターとして働いています。







最高です、はい。
ownルームで生活に必要なものも一通り揃っています。




そして何よりこの家族がとても親切で
人としてもアスリートとしてもとてつもなく尊敬。
←自分の語彙力では表現しきれません( ´∀`)



お父さん=アトランタ五輪 金メダリスト
お母さん=2003年 世界選手権 金メダリスト
アスリートDNAを持つ子どもたち。
f:id:momononchan:20180312114912j:plain


*アリアナグランデの真似らしい。可愛いすぎ。






最近の楽しみはこの家族と束の間のお話をすること。金メダリストが二人もいるお家にいて、聞きたいことがありすぎてずっとお喋りしちゃいます。
そんな時も嫌な顔せず丁寧に話してくれます。
神ですか( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)




行動し続けると
こんな幸運にも巡り会うことが出来るんだなぁと。
動くことの大切さを改めて実感。
私、持ってるかも( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)←単純




家探しには悩まされてきたし
正直「運ないなぁ」って落ち込むこともあったけど
【運は巡る】んだなぁと思います。






話が逸れるけど
大学ボート時代は
努力したら優勝出来るものだと思ってました。
けど、努力した人= 勝者 ではないのです。

自分の経験から

1.努力しても勝てない人
2.努力して勝てる人
3.努力しなくても勝てる人
4.努力しなくて勝てない人

と分別して1は多数、3は運や才能と思っています。
2の選手を知っていますがやはりそういう人は応援したくなります。

努力=結果

とはなりません。

勝つ人はほんの一握りでほとんどが敗者。

文字にすると実感。スポーツって残酷。




スポーツも運。



行動する人(あえて努力とは言いません)には
運が巡ってくる確率が上がるんだと思います。

行動していない人にももちろんチャンスはあると思います、本人がそれに気付かないだけで。


これはスポーツの例でしたが、
日常生活や仕事も同じだと思います。



運は巡るので
巡って来たときに【飛び込めるかどうか】です。
イメージが出来ている人は躊躇なく飛び込んで行くでしょう。
「あぁ、長かったけどやっと運が巡ってきた」と思って。



なんだか偉そうに書いてますが(笑)
巡ってきた運を受け取れなかったこともありました。自分のがんばりが足りなかったのと、その分野で活躍する自分の姿を具体的にイメージ出来なかったです。




つらつら述べましたが、
ようやく運が巡ってきてこの運を逃さぬように大切にしよう。戒め投稿でした。


よし、がんばろー‼