Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

正月気分も終わり..

新年明け、1週間が経ちました。
本当に早いものです。
あっという間に留学が終わってしまいそうです。
と言いつつ、こちらにきて4ヶ月半。
言うなれば少しオーストラリア倦怠期になっています。日本の温泉に入りたい..♨


1人の時間も増えまして、最近ふと考えることがあります。


自分の本当にやりたいこと・本音は時々
ある感情が邪魔をして複雑になるということです。

その感情は私の場合、
【人に嫌われたくない】
というものです。

例えばよくある例で言うと
職場の人が飲み会で陰口を言っていて、自分の本音とは違ってもその場では同意する(フリをする)、とか。
そういったことがとても苦手で、ずっとそうしているうちに、本当に自分がどう思っているのか時々わからなくなります。



職場の人にこう思われたらどうしよう、
友達に悪口言われたらどうしよう、


そーんな感情を自分でつくって話を複雑にしてるのは自分なんだなって思います。
他人の軸で生きて、自分の本心がわからなくなり、客観的に考えられないのは非常に勿体ないです。

自分の心に正直で、素直でありたいと思います。




本日のヤラ川!!
初漕ぎです。(先週土曜日は42℃超の猛暑で断念)
f:id:momononchan:20180108225155j:plain


クラブの先輩が帰国され、寂しい。。
ですが、MUBCで唯一の日本人となった今、自分から積極的にクラブの輪に飛び込んで行くほかありません。ここから先は自分でつくるしかなーい!
早くローイングメイトが欲しいものです(^^)


終わり