Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

クリス王国

おばんですー

突然ですが、新たな仕事Getしました👍
→懲りずに日本食レストランです
→違法賃金です

やはりローカルを第一希望で探して(webサイト申請、直接営業)はいますがなかなか見つからず..
ローカル!と思っていたカフェも低賃金..
なかなか現実は厳しいですね。
ですがコツコツと継続はしていきたいです。
ローカルで挑戦したいから!
ダブルペイほしいから!(笑)←



今日はシェアメイトについて書きます。
クリス(ドイツ人)は現在同じ部屋に住んでいます。
訳あって今度二人で引っ越しを検討中..

色気漂うクリス‼
f:id:momononchan:20180111183158j:plain






彼女はとても正直です。
嫌なら嫌、
つまらないならつまらない、
美味しくないならほとんど手をつけない、
良いサービスの時はチップを支払う、
そんな感じです。
我が儘ではなく、自分の主張がはっきりしています。
【正直に伝えた方が相手の為】
【自分にも人にも正直に生きたい】
素直にカッコいい!!

ドイツ人は皆そうなの?と聞いたら
「日本人と同じ。マイナスなこと言うのはタブー。ニッコリ笑って全ていいよ~。だからこの価値観はドイツじゃなくてクリス王国よ」

行ってみたいわ、クリス王国!!
優しくてカッコいい彼女が大好き。




日本では
【出されたものは残さず食べる】
【協調性がなにより大切】
【人の顔色を気にする】
特にスポーツも長年やってきたため、上記2点は染み付いている気がします。
悪いと言うことではなく、それを大事にし過ぎるが故、自分の主張をしない=自分自身を大事にしていないということが問題です。

些細なことですが、毎日の習慣は自分を作ります。
自分の主張をおざなりにしているといざ求められた時に反応出来ません。←経験談です

自分にも人にも正直でありたい、そう思います。
今までと180度変えるのはとても難しいですが、些細なことから少しずつ、1度ずつでも変えていきたいです。

美味しくないものは残そうと思いました
←そこ(笑)

おわり