Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

I hate Melbourne.

おばんです。

いきなりですが、今日くっっっそ暑かったんです、メルボルン!!!
あ、ブログでは少々口が悪くなってしまいますが
お許しください。

今日は最高42℃‼
今住んでるところはホストがクーラー使わせてくれません。
何故なら光熱費が高いから!
ですが彼は意地悪なのでリモコン隠すし、電池は抜いてあるし..
高層マンションで密閉性はやたら良いし、
ここにいたら、わたし死ぬ(^q^)って思ったよね~

苦肉の策で
・シャワー浴びて
・アイス食べて
・氷で患部冷して
それでも耐えられず図書館へ避難。

司書さんが優しくてね~
Melbourne嫌い!って思わず言っちゃった😂
*出身Melbourne言うてたのにごめんなさーい😭


話変わって現在、仕事掛け持ちしています。
・うどん屋
・割烹料理
2つとも日本食レストラン。
うどん屋は辞めます。
人が合わないから。
けど賄いが食べられないのは残念だなぁ
←うどん好き~

辞めるってなった途端、人はこんなにも掌返したように変わるんだな~ってくらい冷たくなりました。
陰湿ですね、日本人て。やだやだ

割烹料理もお客さんの英語聞き取れないよ~ん😂
怒られてばっかだよーん😂

何かの本で読んだ
【嫌いな人のことを考えてもんもんとする時間より、好きな人との時間を大切にしよう】って。
そうなんですよねー
それですよねー

友達が教えてくれた
【出会う人の割合】
出会う人の内、
2割からは無条件で好意を持たれる
2割からは無条件で敵意を持たれる
6割は自分次第

それなら私は2割を大切にしたい。

ということで、
今はボートを漕ぐ余裕なく
色んなことも重なり合って
メルボルン嫌い!って思って生活しています(笑)

そういえば今日、
料理の産地をお客さんに聞かれたのに
ボーッとしてて
「私の出身?!」て何故かボケて聞いてしまい
お客さんと大笑い😂

小さい良いこともあったな~
今後、メルボルンで良い縁があるといいな

おやすみなさい