Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

アイデンティティごちゃごちゃ

2週間程ご無沙汰しておりました、ブログ..
更新していきます!

こちらMelbourneは今日は半袖外出できる、良いお天気です。
日によって最高気温が20℃近く変わる日もあり、
ジャケットは手放せませんね。

最近、引っ越しし、そしてまた引っ越します。笑

理由は、
【オーナーがDrugを使用していたから】

目の前で吸ってるんです、コカイン。
知らないカップルと。
怖くて震えました(;_q)
教科書で見たやつー!ってなりました。
流石に身の危険を感じた私は即効で家探し。


引っ越しにあたり、Drugに関する認識の違いで
Chrisともケンカをしました。



信頼していた彼女とのケンカは辛かったので
ドイツ人とDrugについて調べました。




***ドイツ人 ケンカ***

→Google先生の回答

○ドイツ人は議論大好き

なんでもかんでもディスカッション。
「私はこう思う、あなたはどう?」

自己主張しつつ相手の意見は尊重するのだとか。
自己主張無い=Yesとなるわけですねぇ。
彼女と話していて、確かにDeepな話題も多いです。LGBTについてとか(彼女はレズビアンなので)、宗教や文化について。

Chrisと話してて、議論で勝てる気がしません。
結論ありきで論理的に説明することに長けていると感じます。

また、ドイツ語の発音はただ喋っていても怒っているように聞こえるのだとか。
日本語は抑揚が無くシンプルですが、
ドイツ語は固い音が多いと私は思います。


○ドイツ人は真面目、キレイ好き

うーん、確かに。
時間も守るし
今のアパートがキレイじゃないって
不満言ってるし。

※個人差はもちろんありますが私が一緒に暮らした3人は皆そうでした。



そんなChrisは
【Parth(西オーストラリア)へ引っ越し】ます。
←これ、また引越さなきゃいけない理由

なんだかんだ、やっぱ寂しいものですね~
今は彼女は双子の妹とバリへバカンス中。

バカンス前にうちに宿泊。
これ妹。
手首のタトゥーが何かって?

悟空らしいよ(^O^)
f:id:momononchan:20180217115820j:plain





Chrisがキュウリ好きだから作ったお寿司
f:id:momononchan:20180217115953j:plain


Melbourneで良いことが無かったと
ネガティブになってる彼女に
Parthでは楽しい思い出がたっっくさん
出来ることを願ってます(^q^)