Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

Puffing billy

おばんです。


先日の土曜日、dayoffで突然朝思い立ち、
電車で遠出したい!という気持ちを抑えきれず
やって来ました、【Puffing billy】



Puffing billyはメルボルンcityから電車で約1時間半、ダンデノン丘陵にある蒸気機関車です。
※トーマスのモデルらしい




天気が良くてウキウキ電車で向かいます。
f:id:momononchan:20180219220539j:plain




さぁさ、
ブログもチェックして行き方もバッチリだし


前後の中国人から中国語で話しかけられても
「I can't speak Chinese.」って
中国人に負けないように主張したし



行くわよ~って意気込んでたのに。。。






3組手前で完売。。。
なんてこったい。
無計画だとこうなるんですねぇ

今日が週末かつ中国の旧正月ということで
売店のねぇちゃん曰くいつもの2倍だったそうな。



悔しいから写真だけとったよ
f:id:momononchan:20180219220702j:plain





私も足プラプラさせるんだからね、次は!
f:id:momononchan:20180219221244j:plain





この青色の線を辿れば駅に帰れる。f:id:momononchan:20180219221332j:plain








はぁぁ~何か食べたいなって思ってたらsubwayが。
f:id:momononchan:20180219221436j:plain




最近、
Youtuber バイリンガール Chikaさん
にハマっている私。
subwayでの注文をupしていていつか私も挑戦したかったのだ。


早速挑戦。
ドレッシングの味をいちいち聞いてたら試食させてくれたよ。


うーん、まぁまぁのお味。
f:id:momononchan:20180219221733j:plain
*汚い絵面ですみません

組み合わせって色々やらんとわからんね。
今度買うときは店員さんのオススメを聞いてみようと思います。







気を取り直して夜はwhite night。
メルボルン街全体がイルミネーション、
プロジェクションマッピング等で彩られ
朝まで続くお祭りみたいなイベント。


こんな感じf:id:momononchan:20180219222054j:plain



でーん!
f:id:momononchan:20180219222131j:plain




ででーん!
f:id:momononchan:20180219222159j:plain






歩き回ってたどり着いた。

夜の10時に食べる豚骨はどこでもんまいっす。
f:id:momononchan:20180219222251j:plain






ニキビ出来る予感でいっぱい(^q^)
ご馳走さまでした~