Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

ボート生活

こんにちは~

早いもので2月になりワーホリも6ヶ月目に突入。

楽しいことばっかりじゃないけど
むしろ辛いこと多いけど
今しかできないと思って暮らします(^q^)
後から振り返った時に爆笑出来ることは確信しています(笑)

Working&Holidayだけど
そんな生ぬるいものでなく、海外で自力で生活するって大変だなぁってしみじみ。
逞しくなった気がします。

英語伸ばすために
もう少しがんばります。ちょっとずつ。


今朝は5:40から練習‼
本日のボートはこちら
f:id:momononchan:20180202122055j:plain


これはエイトと言います。
1人1本オールを持ち、
サイドはストローク(右)とバウ(左)に分かれます。
また、ボートは背中を向けて後方に進むスポーツなので後ろから番号がふられます。

【本日のメンバー】
1(バウ)Alex
2 Danni
3 私
4 Geraldine
5 Karina
6 Samantha
7 Bea
8(ストローク)Sam

また、大艇には必ずCoxがおり、声を出してリズムをとる、舵をとります。


そのCoxがまた英語なもんだから←当たり前だけど
カッコいいんですよね~
大事な場面で選手の気分が上がる声かけも
重要な役割の1つです。
今日はただの練習でしたがレースでは結構大事。

良いストロークの際は
【Good girls👍✨】
て言われてWow😍ってなりました(笑)


そしてこちら
f:id:momononchan:20180202123411j:plain

これはカヌーです。
よく、ほんっとよく間違われます。
ボートしてるんです~って言って
2回目に会うと大体

【カヌーやってるんでしたっけ】
※ボートです( ´∀`)

【これっすよねぇ】と言いながらカヌーの動き
※違います( ´∀`)

だいたいこの一連の会話は100回以上しました。
もう飽きました。

選手側からすると何で間違えるかイミワカラナイ
水上に浮いてれば同じだと思ってる←
マイナースポーツってことですねぇ


こんなに
f:id:momononchan:20180202131652j:plain






違うのになぁ
f:id:momononchan:20180202131724j:plain




え?写真遠すぎるって?
ごめんなさーい




カヌーはハネタクさんがリオ五輪で銅メダルを
取ったため、ちょっと浸透してるのかなぁ。

誰か、ボートで金メダル取って~(^q^)


おわり