Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

眠れない夜

初めまして。

Momoです。始めてブログ書きます。
地元鳥取→上京→鳥取→オーストラリアワーホリ(Goldcoast👉Melbourne)のアラサーです。
Time is moneyということで留学経験を言葉に残したく始めました。

【ふと思い出した故人の言葉】
大学時代の部活🚤でお世話になったGさん。
その人は今年亡くなりました。
故人を悪く言うつもりはありませんが、その人のことは好きではありませんでした。

「お前は社会をわかっとらん」
「難しく考えすぎだ」
まだ学生なんだからわからなくて当たり前じゃない?
そんなGさんみたいに楽観的に考えられない。
そう心で思っていました。

けど何故だかその言葉は今でもたまに脳裏によぎる。
社会に出た今ならわかるその意味。
何でも難しく考えて選択肢を狭めていたのは自分自身だったんだと最近はよく思う。
その時は素直に受け入れることが出来なかった。年取ったな。。

日本帰ったらお墓参りに行きますね。

眠れない夜にふと思い出した言葉でした。