Australia Melbourne × Rowing

元銀行員がオーストラリアでワーホリを終え、日本での奮闘記。日々のつぶやき

タスマニア満喫【後編】

前回のに引き続き、
タスマニア旅行記だよーん🐨
ええ、長編です。
ながったらしいと思ったら写真だけ見てね~(^^)



🐷5日目(月)
Fionaさんに教えてもらった
5日間のJump tourに朝から参加。
なんと同じ宿に参加者が!
パウル(from Canada)ていうインディアン系の子。朝食が余ってたので一緒に完食。

メンバーは総勢19名でガイドが1名。
日本人いるかなーてちょっと期待したけど自分だけだった( ´∀`)中国人は2人。
英語スパルタ合宿は続くのだ!!

ミニバンに乗り込んでいざ出発~!!
f:id:momononchan:20180609135111j:plain


なんもないよ~
世界一ピュアと言われるタスマニア。


はしゃぐよー
f:id:momononchan:20180609135306j:plain



f:id:momononchan:20180609135438j:plain




f:id:momononchan:20180609135546j:plain


丘やら山やら滝やら行きました(雑すぎ)


最初の場所という事で皆興奮(笑)
ドローン使う人まで現れてびびった。

夜はタスマニア西側のTallah宿泊。
それがもう、一言で【監獄のよう】

キッチンは古いし
バンクベッドが一部屋に3つ
Wifiもインターネットも無く
そして何より寒い寒いさむーい!!

中国人のロレインが何か知らんけど料理作ってくれた。彼女はベジタリアンで自炊が多いみたい。
ここで身に付いた力:サバイバル力
ドイツから遥々参加のウタはご年配だけどとってもパワフル。


🐷6日目(火)
唯一ある喫茶店でコーヒー。
隣にアルパカ住んでます。

のどかぁ~
f:id:momononchan:20180609140701j:plain




その後出発し、オーストラリアで?一番大きい滝を見る。
Total 2時間半のハイキング。
:p


ランチはStrahanで景色見ながら。
景色が良くて最高!
ポストカード購入。

夜はまた昨日と同じ宿😱
昨日の学習から即席パスタを買ってお湯いれて完了😊極寒の中でもはやダイニングも息白かったけど
夜皆でワイワイ話せたのは楽しかったなぁ。


🐷7日目(水)
いよいよメインの1つ、クレイドルマウンテンへ。

生憎の天気(曇り小雨)だったけどLookoutまで行くことに。
仲良くなった女の子二人は断念したのでガイドとLee(from China)と3人で。

2時間ちょいの長旅で寒かった~(気温1℃!)
霜があったりもしたけど、上からの景色見れて行ってよかったなぁ。

f:id:momononchan:20180609141300j:plain



Sheffieldでランチ。その後、ハニーとサーモンFarmへ。正直ここはスルー。
ガイドさん曰く
「ボスが行けって言うからさ~
けどつまんないよね」
ってめちゃくちゃ滞在時間短かった😂15分とか



Anila(from Singapore)は自国のことをDotという。
Singaporeで英語は公用語なんですね!
とても英語お上手。
見つけた世界地図でdotを探し出しご満悦です。
f:id:momononchan:20180609141614j:plain]


Gorge National Parkへ。
ここも時間無さすぎ!夕日がとても綺麗でした。

本日はLaunseston宿泊。
Tallahよりはまし!

ベジタリアンの彼女と晩御飯シェアは
思っていたより大変。。

ビーガン:卵も牛乳もダメ
ベジタリアン:卵と牛乳はOk
らしいですね。知らなかった。
*けど人によって曖昧らしいです

普段何気なく買うものでもビーフ入ってたりするんだね。なので今日からディナーシェア解散(笑)
皆のカードゲームに参加。
見てただけだけど盛り上がった~🎵
夜はAnilaの部屋でお喋りして就寝。


🐷8日目(木)
Easy dayでした。
朝は喫茶店でホットチョコレート買って🚌乗り込む。今日は一人席確保できて快適快適😊

まずはチーズファクトリーへ。試食しまくりー!

昼はいよいよタスマニアオイスター💕
牡蠣ってこんなに美味しかったかぁって感動している横で「おえっ」てなってる人もいて😅
味覚の違いですね


夜はペンギンを見にビーチへ。
ここも星がとても綺麗。
夜はパスタ自炊してカードゲーム‼
大富豪して楽しかった😍💕


🐷9日目(金)
Last day.
旅も終盤。メイン2つめ、Wineglass Bayへ。
天気に恵まれて超綺麗だった😍😍😍

[f:id:momononchan:20180609142925j:plain

f:id:momononchan:20180609143130j:plain

海がグラデーションになっていて、
天気も良くて最高!
のぼっておりての結構なハイキングだったけど
気持ちよかったなぁ(^q^)
良い運動になりました。

ここで昼食のパンをぱくり。


からのアイスクリーム🍦

夜は別れを惜しんで皆でPub!

英語スパルタ旅はこれにて終了。
一人旅、気を引き締めるしちょっと疲れるけど
友達作りに最適!

小学生の時に新聞社主催の種子島旅行に行ったのを
思い出す。当時は友達と一緒、思えばあれが家族以外との初めての遠出。

今回は一人で挑戦の旅。
全く異なる地で育った人たちと
英語を通して交流してみて
益々好奇心が外へ外へと向いてきた!
世界ってこんなに広いんだぁってワクワクする😍


🐷10日目(土)
タスマニア最終日。
毎週土曜のサラマンカマーケットへ行きたくてもう一泊した私。

同じHostelで同じ中国人と再開。
2日しか会ってないのに「あれ、まだいたんだね」って友達みたいな会話して😂

10時半からガイドさんに勧められたフリツアーへ参加。うーん、正直時間が無いから早くサラマンカマーケット行きたくてあまり集中できんかった(笑)
←ごめんなさいボランティアさん。ありがとう!

その後急いでマーケットへ。
色んなものがあって楽しくてテンションあがる~🎵
アイス食べてお土産買って💕
ここなら来る価値あるしおみやげも買える。
ホバートも見所がありそう。

ずらーって尋常じゃない数の屋台。
しかもそこまで混んでないのがいい!
f:id:momononchan:20180609144748j:plain


空港行きの🚌
指定された場所で20分待ってようやく現れた。
またスルーされたのかとびびって電話して
「今向かってるよー」って
よかった~😂


個人的には大冒険のタスマニア旅行でした。

ネットが全く繋がらない日もあって
いかに依存しているか身に染みた。
けどそんな日もあっていいなぁと思う。

自分の常識は他人の非常識で

ベジタリアンの人がいたり

(恐らく)トランスジェンダーの人がいたり

なんか自分の悩みってなんなんだろうか😂笑
ちっさいなぁ。

すぐ晴れてすぐ雲って雨降って
くるくる表情が変わるタスマニアの空がすき🙌
オススメの場所になりました!

完!
ご拝読ありがとうございました~🎵